断酒してなにしてる?

39歳のクリスマスに断酒を誓いました。持て余した時間にこんなことしてるトゥルーマン・ショー

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生でやっておきたいこと バケットリスト

こういうスタンプラリーが大好きです。 子供のころに思い描いたこと。ありえないこと。そういうリストです。 富士登山 剣岳 白馬岳 2019.9 clear キリマンジャロ登山 アコンカグア登山 サブ4 ソロキャンプをする 山小屋に泊まる 2019.12 clear ウルトラマラ…

2019年5月の読了 シンギュラリティ

転勤は無い。変化は無い。しかし、今のまま昇格でござる。何が変わったかと自問すると力が抜けてしまう。とりあえず転職を考えることはもう無くなった。 — なだ@ほぼ読書垢 (@marsaw_ocean) May 30, 2019 毎週のように鯵を三枚におろし、刺身となめろうにし…

2019年4月の読了

内々示のデマに踊らされたり、中古車を買って生活が変わったり。。。 僕が愛したすべての君へ 乙野四方字 オレたち花のバブル組 池井戸潤 君を愛したひとりの僕へ 乙野四方字 ロスジェネの逆襲 池井戸潤 笑わない数学者 森博嗣 サスツルギの亡霊 神山裕右 の…

2019年3月の読了 玉石混合

雑多な選書をしてしまったなと振り返り。 瞬読 山中恵美子 盤上の向日葵 柚月裕子 七つの試練 IWGP14 石田衣良 ホワイトラビット 伊坂幸太郎 宝島 真藤順丈 know 野崎まど 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 青空と逃げる 辻村深月 プラントハンター 西畠…

2019年2月の読了 人との折り合いは本では解決しない

人間とどう折り合いを付けるか 気が付いたらそういう本ばかりだった2月 本に答えは書いていない だって読んでもうまくいってないんだもの。。。 僕たちの戦争 荻原浩 光待つ場所へ 辻村深月 宇喜多の楽土 木下昌輝 利己的な遺伝子 ドーキンス トヨトミの野…

2019年1月の読了 出張族

出張中、飛行機・新幹線・バスからの読了ばかりです。休日となれば寒い中で189歩/分にこだわるランニングピッチを試して感動して…有り余る元気さ。 そんな1月に何度も遭遇したのが早朝の荒川にたちこめる「けあらし」。 秘かな感動の光景です。 サピエンス全…