断酒してなにしてる?

39歳のクリスマスに断酒を誓いました。持て余した時間にこんなことしてるトゥルーマン・ショー

レバーはプルプルだってさ

本日から仕事始めっ
。。。って早々に切り上げていろいろこなしました

年末に診断した肝臓の数値と超音波診断

f:id:marsaw:20170105232419j:plain

15年以上閾値を超えたことのないガンマちゃんとGPTちゃんが
ぴょこんと超えている。中性脂肪も連動してるんだそうな

「まー、超えてるんだけどさ。レバーもプルプルでオッケーよ」
「アルコール依存だけどさ。早めに来てホント良かったよね」
「あんたの体なんかより、奥さんのことケアしなさいよ」

サドっ気のある女医さんでした(年下でね)


そーなんすよね。たぶん自分はまだ引き返せる
しかし女医さんの言う通り、家族の関係のほうが道険しい
正直、飲むの我慢とか、そういう欲求と戦うだけのほうがマシ


家に戻ると、夕飯作ってあった
鮭ですな。正月の胃疲れにはちょうど。
f:id:marsaw:20170105232246j:plain


反省ザルをして許され依存をしててもたぶん埒があかない
あくまで短期的な許しにしかならない

さしあたり、ぼけーーとしないよう今までの飲み時間を建設的な
活動で埋め尽くすようにしてみよう


今日で11日目