断酒してなにしてる?

39歳のクリスマスに断酒を誓いました。持て余した時間にこんなことしてるトゥルーマン・ショー

【断酒して心残りなこと3】高級グラス

読書にハマったら、ブックカバーと栞で個性に浸る。ランニングを始めたら、ウェアとシューズを買うと気分が上がる。

 

同じ時間をプレミアムなものに買えるアイテムは何事にもある。
 
お酒にも道具がある。
それがグラス。
使う頻度は毎回じゃない。

f:id:marsaw:20201127172018j:image
ベネチアングラス
バカラグラス
チタンジョッキ
琉球ガラス
 
断酒したら地面に叩きつけて割ることはできない。使わないまま、家のどこかに紛れ込んで、いつの日か無くなる。ほとんどの道具はもう何処にあるかわからない。
 
まだ戸棚に残っているのは、稲嶺盛吉作アイスカットグラスだけ。
見てるだけで惚れ惚れする。

f:id:marsaw:20201127172035j:image
これが無くなる時がたぶん断酒完遂だろうか。久々に間近で見たら…ゲゲっ、黄ばんできていた。これで飲むのはちょっと(汗
 
きっぱり断酒したい人は全部割ってしまった方がいいかもしれない。
 
今日も飲まずに1433日