
むわすたるふぉるゆー

アルコール依存症と自覚してからの思いをほぼ毎日綴ります。書くことでの内面整理が目的ですが、どこかの貴方のために(master, for you)役立つことが目標です

1月のラーメン 大勝軒まるいち

ラーメン

冬らしい寒風が吹きすさぶ日々。

今日の夕ご飯は外食!、外食!とか書いちゃうくらいひさびさ。


カウンターに座ると酒をのみたくなりそう


だから外で食べるのを避けていたんだった。


さて。

100目標で自分に宣言した通り

「ラーメンは月に一度」

を守り通したい。

いやいや。やはり今年の1番手は君しかない。

このままでは衝動的に日高屋とか行って台無しになりそう。

海外に出国する朝飯は、吉野家の牛丼だとすれば

海外から帰国した最初の飯は、いつも君でなきゃダメ。


f:id:marsaw:20170120001413j:plain

実に30日ぶりのラーメン(つけめん)

食べログの点数通りで好き嫌いが分かれるお店。

時には全然違う味が出てくることもある。

<自分用にメモと、昨年より肉が減った。酸味が少し強め>



満たされると脳が何かを記憶しているのか、酔ったみたいになる。

記憶があいまいで気分がハイのまま帰宅。

夜遅くに外で食べる→気分がよくなるっていうのがあるのか。



断酒に続き、断ラーメンとか、やだなぁ



今日で断酒25日目



関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅