断酒してなにしてる?

39歳のクリスマスに断酒を誓いました。持て余した時間にこんなことしてるトゥルーマン・ショー

酒がなくても楽しいのか

f:id:marsaw:20170113005716j:plain
断酒から18日目

飲んでしまった!?
んなわけない。

馴染みだった店には行くなと言われていたのだが。。。
親しい友人に物を手渡す用があり、彼との思い出の店に陣取った。烏龍茶!の注文にマスターが一瞬固まり、その後、いつもはしかめ面のその顔が満面の笑顔にて「あいよ!」
なんだい。酔っ払い嫌いだったんだね。


飲まないでいると懐かしい匂いがする
連続飲酒してた頃は何も匂わなかったのに。
あーー。。。
結局、酒が好きだったんじゃないんだな


遠い昔の宴席を幻で求めてるだけだったのか
とにかく何も考えたくなかったのか
そんなことをぼんやり

繰り返す
無事に、今日で断酒18日目