むわすたるふぉるゆー

アルコール依存症と自覚してからの思いをほぼ毎日綴ります。書くことでの内面整理が目的ですが、どこかの貴方のために(master, for you)役立つことが目標です

積み重ねていくしかないよね

昨夜の夢。さっと出てきたチューハイ飲んでしまって物凄い焦る夢。
「やば!抗酒剤飲んでるのにどーなるんだ?」

パニクって目覚めて、寝覚め悪ぃーなーという思いと
激しい自己嫌悪。夢見は積み重ねていくしかないね


f:id:marsaw:20170104220237j:plain
そして本日は仕事始めだけど有給。家族で国立博物館にお出かけ。
体調の悪かった嫁が午後から突然不機嫌になり、夜の水炊きにも触らせてくれない。
大根多いなー、と口に出したからでは決してない。


私「怒ってるみたいだけど。おれ、今日何かまずいことした?」

聞き方がまずかった。理不尽に揚げ足をとられる。

嫁「何かしたですって?さんざん迷惑かけて恐怖を植え付けて何言ってるんだよ!」
私「いや。今日何かしたのかわからないんだよ」
嫁「今日は何もない。でも薬飲んでようと、あなたが豹変しそうで怖いんです


うつむくしかできず。現実も積み重ねていくしかないね



ブラックアウト中の出来事はそのうち書きます


今日で10日目